2004-01-01から1年間の記事一覧

電車に乗ったところです。さっき、ラジオで高校サッカーの中継聴いてたら埼玉はかなり雪が降っていると。ちゃんと辿りつけるのか・・・。 昼間に蟹食ったら、何回手を洗っても蟹くさい。

大晦日

明日でやっと仕事が終わります。おつかれ自分。 明日はaccessのカウントダウンライブを観に行く為に最後の力を振り絞って 大宮へ行ってきます。 東京、雪なのかしら。かなり不安。取りあえず出来る限りの厚着していかないと また風邪がぶりかえします。 コッ…

最近買った本

京都のこころA to Z―舞妓さんから喫茶店まで 木村衣有子 LOVE ARCHITECTURE KIKI まあどっちも旅本といってもいい本。先の本は京都のステキスポットの紹介 どこも大体行ったことある場所なんだけど、いいんだよね〜。恵文社に行きたくなってきた。 LOVE〜の…

気がついたら掲示板が撤去されてました。 御用がありましたらコチラのコメントにてお願いします。 しかし、地震すごいね・・・。東海沖地震いつ来るんだろう・・・。 まわりからじわじわ攻められてる気がする。 年末まで風邪をひきずりそうな勢い。毎日薬飲…

M-1

忘れてて、決勝だけ見た。 アンタッチャブルが優勝。おめでとう!! ビデオが出たら見直します。 しかし、南海キャンディーズって初めてみたけどインパクトあるね。 M-1で優勝するとパッとしないっていうジンクスが出来つつあるらしいけど、 アンタッチャブ…

クリスマスプレゼント

azmazoneで頼んでいたリアリズムの宿のDVD到着。 劇場予告編やインタビュー、家出娘ヴァージョンの予告編まで入っているのが うれしい。山下監督の新作「くりいむレモン」も観てみたい気がするけど、 ウチは田舎すぎてレンタルビデオ屋にはなかった。 頼むか…

今年観た映画

ロードオブザリング 王の帰還 のんきな姉さん CASSHERN 下妻物語 リアリズムの宿 ロストイントランスネーション オールドボーイ 誰も知らない ひとりだち ハウルの動く城 ゴジラ FINAL WARSとても面白かった映画 下妻物語 リアリズムの宿 ゴジラ。 意外と期…

今 欲しいもの

くるりのくるくる鮨とくるくる節。 買おうかな〜どうしようかな〜。 お金ないくせに。amazoneチェックしてたらラブドガンもうDVD出たんだ。 早っ!!劇場で見てみたかった。 浜松で珈琲時光公開してた。見に行きたいけど時間ないかな〜。 KIKIちゃんが出てる…

私のセンス・・・

はてなで話題の あなたのセンス鑑定します!:http://jade.mz-n.com/cgi-bin/judge/judge.cgiこれをやってみました。 結果あなたのセンスは 75点 です。かすてらちゃんはブランド好きの人ですね。新作チェックは欠かさないのでは。好きなアイドルは、やっぱり…

ゴジラ

風邪をおして、クリスマスも近いというのに30路間近の女2人で昨日はゴジラFINAL WARSを観に行ってきた。目的は勿論北村一輝だが。すごいよ!!北村一輝!!ストーリーはかなりアナーキーなものになっていると思う。最初、北村龍平でゴジラ大丈夫…

まだ

風邪が治りません。咳がひどい。 来年、英会話の先生が結婚するって聞いたので「結婚式招待してくれ」と言ったら「いいよ。」の 返事。そして、11月に先生は母国アメリカにかえったんだけど、先週末英会話の友達から先生が私たちを結婚式の招待状を出すとの…

風邪

甥っ子から風邪をバッチリもらっちゃいました。 ううう、喉が痛い。しかも、昨日は知り合いに思ってもない 衝撃的なことを言われたので風邪が悪化しそう・・・。 やめてくり、ほんとに。 リアリズムの宿、DVDが12月に発売。嬉しい〜。これで、リピして観…

意外と

私はガサツなんだけど物持ちはいいと思う。 結構、愛用して使っているのが9年ぐらい前に買ったポールスミスの時計。 今でも気に入って使っている。この時計、どっかに無くしたと思うとどこからともなく 出てくるエライ奴。あとは、10年以上前に買ったマーク…

昨日

オールドボーイを観にTOHOシネマズ浜松に行った。 平日のレディスデーの最後の時間に行ったけどすごい人が少なかった。 多分、10人もいないんじゃないかってくらい。今まで一番少ない人の中で観た映画は「のど自慢」 5人ぐらい?しかも、私と友達以外は…

11月

なんだけど、まだあったかいので11月ちゅー感覚は0です。 ああ、寒いのは嫌いだー!! 今日は久しぶりに夜はゆっくりDVD鑑賞しとります。1本は「MONSTER」というアニメの DVDもう一本は「アイデン&ティティ」の2本。 「MONSTER」は「Y…

今日の八雲樹

いや〜、メガネミッチーいいっすね。あのオトボケさんぶりがまた・・・。 これからも毎週見ちゃいそう。久々に石立鉄男見た。髪の毛が白髪だらけなのに年月を感じた。 わ〜かめすきすきぴちぴち〜。って感じ。関係ないけど、渡鬼ちょっと見たらニッキが出て…

いつも

あべ静江ダイエットってキーワードで来て下さる方。何にもなくてすみません。 今度、お金に余裕があったらあべ静江のダイエット茶を飲んでみます〜。 今日のお楽しみはミッチーの八雲樹!! 静岡は田舎だから一周遅れで始まるのさ。ああ、ほんと田舎って不便…

台風

今日の台風はこの間のよりはウチの方はあんまり被害がなかった気がする。 それよりも明け方に火事の放送が流れてて、昼の10時くらいに鎮火したって方が気になった。 どうなんだろう。そういえば子供の頃に近所で火事があったからオカンとお姉ちゃんと見に行…

台風

今日の台風でウチに植わってたゴールドクレストが2本折れてました。 台風、静岡県はそれほどでもなかったけど東京はすごいことになっていました。 やっぱ都会には住めないわ。 どっかのトピックに「ピチピチボディーの小枝」って書いてあったから 桂小枝か…

ああ〜ああ

がーん!!私の大好きなフラワーアーティストのダニエルオストが花博の関係でアクトで デモンストレーションしてたらしい・・・。見たかった・・・。生、ダニエル しか〜し!!11月に京都、仁和寺でダニエルオスト展をやるらしいので観にいくぞー!! フンガ…

おめ!!

友人、Mが今度某ショップの店長になるらしい。 ココを見てないかもしれないけどとりあえずおめでたう!! いっつもひやかしで入って本当に買わなくてすまん。 昔はああいう系統のが好きだったんだけどな〜。 ちなみにこの会社の本社に昔はピーコが勤めてい…

地味に

復活の兆しです。 頑張って仕事探さにゃ〜。 と言うわけで大ちゃんのソロにはいけましぇん。 あああ〜行きたかったよぉぉぉ。

今日は

私の29回目の誕生日。 とうとう肉の歳になってしまいます。 はぁ〜頑張らないと。 皆からお祝いのメールやプレゼントも色々頂きました。 ありがとう!! みんなも誕生日近かったらこっそり私に言ってください。 プレゼントもらっておいて人の誕生日忘れて…

明日も

仕事なんですけど、携帯の機種変します。W21Sで。 これでパケ代を気にせずネット三昧できるかと思うと嬉しい〜。 ずっとWの機種をソニエリでと考えていたから嬉しいなぁ。 辛抱してA1301Sでいた甲斐があった。 でも、来週試験だと思うとあんまり…

ぐおぉ

最近、生活が少し変わったせいかあんまりPCの前にいられないので日記も久々に なってしまった。PCの前に向かう気力があんまりない。まあ、もう少ししたら復活 するとは思うけど。 7月前半は従姉妹の結婚式やなんやかんやで忙しくかった。 今日はようや…

大雨

今日、静岡の方は大雨だったみたいだけど、ウチのほうは降るときは すごく降ったけど全体で見ればそんなに降ってなかったかな〜。 夕方のニュース見たけどすごかった。 しっかし、livedoorの社長って31歳なんだ。すごいね。

今週末

今週末は従姉妹の結婚式なので、髪を切りに行ってきた。 とりあえず後ろをワックスで立てられる感じで切ってもらったのでいい感じ。 カラーリングはお金がないので久々に自分でやるかな。 髪も伸ばして見たいと思うけど、ロングがとても似合わない。 あと、…

最近買った本

東京トンガリキッズ 中森明夫 ウチの姉が宝島を定期購読してたときに よくよんでた本で単行本化したんで購入。今読むとかなり恥ずかしいけど 懐かしくて面白かった。案外、今に通じる話も多いし。 流行通信 今回はコレクション特集。大好きなベルンハルトウ…

武道館

昨日のTM NETWORKの武道館ライブはハンパじゃなく楽しかった〜。 会場に向かう途中、大雨で鈍行で通常なら3時間ちょっとで東京に つけるはずが、6時間もかかってしまったけど、行った甲斐があった〜。 しかも、泊まったホテルも1万円でも安いくらいの豪華…

エヘヘ

今週末はTMライブなのですが、新たな悩みが!!しかもライブの 前の日。あ〜どおしよう。付け焼刃でどうにかなるもんじゃない事は 重々承知だけど、あ〜どうなっちゃうかな。ドキドキ。 まあ、成功したらボチボチみんなにお知らせします。 ちょっと考えな…