今年観た映画

 ロードオブザリング 王の帰還
 のんきな姉さん
 CASSHERN
 下妻物語
 リアリズムの宿
 ロストイントランスネーション
 オールドボーイ
 誰も知らない
 ひとりだち
 ハウルの動く城
 ゴジラ FINAL WARS

とても面白かった映画 下妻物語 リアリズムの宿 ゴジラ
意外と期待はずれだった映画 ロストイントランスネーション。ハウル

下妻は映画に勢いがあってとても面白かった。ロココフカキョンとヤンキーの
アンナの対比もよく単なるバカ映画と思いきやちゃんと友情物語になっててエライ!

リアリズムの宿はツボにはまった。あの画面から伝わる侘しい感じがいい。
ニヤリと笑ってしまうシーンが多く、エンディングのくるりの家出娘がよく似合う
映画だと思う。

ゴジラはもう文句なく北村一輝主演といってもいいくらいの馬鹿映画。
北村一輝の一人勝ち状態。勢いありすぎ。

期待はずれだというロストインは自分で観る前にストーリーを想像してたせいか、あれ?って思うシーンが多く、私は主人公に共感できなかった。東京のゴチャゴチャした街並みや、音楽は良かったけど。

ハウルのほうは期待しすぎたせいか、もう終わり?って感じだった。

今年は映画を多く観た年だと思う。相変わらず邦画が多いけど。
他にもあげた映画は面白いものが多かったです。ロード〜オールドボーイ
誰も知らないも良かった。誰も知らないは映画を観る前にNHKで特集を組んでいたのを観れたので余計に深く観れた気がする。面白いとはチト違うけど、色々考える映画でした。
多分、来年1発目に観る映画はカンフーハッスル・・・のような気がする。

そうそう、先々週笑いの金メダルのヒロシのコーナー見てたら、近所のナイス
スポット金玉落しの谷が出ててビックリしたことを今さっき思い出した。
近所のクリーニング屋の看板がVOWに載ってたときよりもビックリした。
すぐ書こうかと思ってたけどすっかり忘れてて今思い出したので。
明日はクリスマスイブか。今年も早かったな〜。