2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、

ショック、お天気キャスターの福井敏雄さんが亡くなられてしまった。 ここ何年も見てなかったもんなぁ・・・。でも、老衰なんて大往生だぁ。 ナイトスクープでの川柳読んでいた姿が懐かしい。 合掌。

友達から借りた本愛がなくても喰ってゆけます。作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/04/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 164回この商品を含むブログ (499件) を見る

ちょっと読んだけど面白かった。 よしながふみの食べ物の描写はほんとうに美味しそう。

安田大サーカス

今日は浜松の極楽湯に安田大サーカスが営業に来たので見に行った。 7時からの開始だったけれど6時の段階で私たちが行ったときにはもう超満員。 子供ムチャクチャ多い。友達と行ったんだけど、友達の会社の人もいた。 しかもその人はすごい前だった。聴いた…

わらびもち

昨日はこんな田舎なウチの方に焼き芋屋兼わらびもち売りが来てた。 500円分だったけど美味かった。おじちゃんは仕事が大変らしく「来週も来るから 買ってくれる?」と聞いてきたから「私が居たら買います」と言っておいた。 「これ、売っちゃわないと帰れな…

うれちい!!

前にここでも書いた、韓国映画のサマリアの静岡公開がきまりました。 静岡シネギャラリーで6月11日から http://sarnath.co.jp/eiga/etop.html おお、トニー滝谷も来週4月30日から公開でうれしい。 最終の回だったら観にいけるかな? 静岡は文化の街とかいい…

W31Sが・・・

むちゃくちゃ欲しい。 しかし、今W31Sを買って、今年の秋、冬モデルでoperaが搭載されたモデルが発売されちゃったりすると無茶苦茶ショックだし・・・。悩み中。 しかも、メモステ128MB分しか音楽聴けないし・・・。むむむ。 デザインは結構好きなのよね。 …

映画

真夜中の弥次さん喜多さん観に行ってきた。 バカ映画。だけど、結構グッと来るところも多い。 ホモでヤク中の喜多さんが子供の時のトラウマを思い出すシーンでは結構 切なくなってしまった。 音楽もいい。サントラが欲しい。 ヒゲのおいらんの唄と、次郎長の…

いい本。

昨日買ったBRUTUSで紹介されていた本、 京都 The Old New Guide of Kyoto プチグラパブリッシング社刊 を思わず予約してしまった。 http://www.petit.org/news/ 刊行に伴いトークイベントもあるそうな。京都に住んでいたらいきたい・・・。明日の夜は「真夜…

久々に

友達と会って話をした。 カレーを食べた。ナンがとてもおいちい。 いつも、軽々完食してしまう。しかし、友達は食が細く、 ナンを残していた。私もそれぐらい小食だったらいいのに・・・。 だからブタになるんだ!!ブヒ。

今日買った本

BRUTUSの仕事特集。 色んな職種があって面白い。 快眠システム開発とか、ハンモック専門店とか。 ゆっくり読みたい。あとは、TV Brosも買った。 好きな有名人 第1位が堺雅人。

おお

もう4月早い。 mixiはじめましたのでやってる人いたら探してみてください。