安田大サーカス

今日は浜松の極楽湯安田大サーカスが営業に来たので見に行った。
7時からの開始だったけれど6時の段階で私たちが行ったときにはもう超満員。
子供ムチャクチャ多い。友達と行ったんだけど、友達の会社の人もいた。
しかもその人はすごい前だった。聴いたら4時半から場所取りしていたらしい。
7時10分くらいから始まった。観たネタは一昨日テレビで観たネタと一緒。
でも、あの紙ふぶきを間近で見られたので良かった。
しかし、私のいたところは子供だらけで私たちは観られるとしても私たちの前に
小学生の子供が立って観ていたので後ろに居る小さい子供は見られないので
何度も立っている子供に「座ってくれ。」と言ったりしたのでちかれた。
あとは、写真撮るなと言ってもみんなバシバシとりまくり。
なんか、いい大人まで嬉々として写真撮ってた。
安田大サーカスは子供にサービスがいいという事はよくわかった。
しかし、団長。顔は笑顔だったけど、目が笑ってなかった。忙しいんだろうな。