2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下妻物語

昨日の21:45分のレイトショーで観に行ってきた。 最近、野ばらちゃん関係の本を全く読んでいなく、下妻も大体のストーリーは把握していたもののちゃんと読んだことなかったけど、予告編が面白かったから楽しみにしていた。 席はネットで取ったので中央…

お笑い芸人占い

やってみたらこんな結果でした。 かすてらあみさんはお笑い芸人に例えると 千原兄弟Jr です! ● 千原兄弟Jrさんタイプのあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義…

はまなこはなはく

一昨日、行ってきた。 神奈川からSちゃんが来たので、掛川駅までお出迎えして一路、村櫛。 平日だからと思ってタカをくくっていたらもの凄い人手。 しかも、ジジババ多し。そんなジジババ向けに休憩所もすっごい沢山あった。 もう、50mごとに休憩所があ…

明日は最終日

明日はようやくダイエット最終日。 いままで3キロ痩せたけどどんなんだろー? リバウンドの悪寒。 まあ、でもよくやったわ。これでB&Bのベーグル食えるぞー!! 京都にブラウニーベーグルっていうお店があるんだけどそこのベーグルが めちゃウマらしい。…

最近買った本

In Red 6月号 Meets 別冊 世界遺産で遊ぶ京都 In Redは表紙のYOUが可愛かったので購入。あと載ってる服が好きな感じが多いのとモデルさんがいい。しかし、YOUってテレビでみるとおばあさんぽいんだけど雑誌だと可愛いな。テレビだと喋りは面…

ダイエット

おとといからダイエットを始めた。 ココ最近食べすぎで体重がMAXなのと20代後半から痩せにくくなるという 友達からの恐ろしい警告を受けたので。 1週間スープを食べ続けるダイエット。野菜とかも食べていいので一応腹いっぱいにはなるけど、やっぱり空…

チーズケーキ

知り合いの人がケーキ屋さんなので、毎月第3日曜日にだけ出すチーズケーキを買った。うまい、うまちょびれ〜。スフレっぽい感じなんだけどコクがある。ここのケーキは美味しいけどひとつだけ不満を言えば、サイズが小さい。 もっと沢山食べたい。 今日、ガ…

無花果

昨日から体に良いとされてるドライフルーツのイチジクを食べている。 前から叶美香さんも食べてるとテレビで紹介されてたから高かったけど食べてみた。いや、フツーにウマイ。一日3つ程度で良いらしいけど思わず5つほど食べてしまった。オススメ。 普段か…

最近買った本

辛酸なめ子 処女伝説 Hanako west cafe 木村衣有子・セキユリヲ サルビア東京案内 処女伝説は面白かった。日記を読むと泣けてくる。 Hanako westはもちっと関西のcafeの紹介なんかあると良かったんだけど。まあいいや。 サルビア東京案内結…

電気

今日、家に帰ったら電気が止められてました。 スイッチ押しても真っ暗なまんまだったから強盗が入ったかと思った。 なんでも3月分が引き落としできなかったみたいで督促の手紙とか来てた らしいけど全然気がつかなかった。あわてて隣町の中部電力にお金を払…

ビバリー

今日、たまたま運転中にビバリー昼ズを聴いていたら、みうらじゅんが出演していた。 来月、東京ドームで開催される「郷土LOVE 2004」のいろいろ宣伝していて聴いてたら無性に行きたくなってきた。 だって、2日間にわたり東京ドームで物産展だよ!!…

やっと・・・

怒涛の日々が一段落。 今、猛烈に奈良に行きたい熱が高まってます。 お寺めぐりと、よつばカフェに行きたい。 で、もって奈良ホテルに泊ってサイクリングしたい。鹿に鹿せんべいやりたい。

GW

やっと、一段落ついたと思ったらまた今週末は恐ろしいことがあります。 もう、ヤケクソ。 先月の29日は久しぶりのオフ会。皆で牛角に行って喋る喋る。 楽しかった〜。まあ、皆相変わらずで安心しました。 で、30日は3時まで仕事して、新幹線で東京での…