チーズケーキ

 知り合いの人がケーキ屋さんなので、毎月第3日曜日にだけ出すチーズケーキを買った。うまい、うまちょびれ〜。スフレっぽい感じなんだけどコクがある。ここのケーキは美味しいけどひとつだけ不満を言えば、サイズが小さい。
もっと沢山食べたい。

 今日、ガッコの後輩が結婚式らしい。呼ばれてないのと今日は仕事なので行かないけどなんでもダンナさんが外国人。う〜ん、インターナショナル。
 私の友達にもペルー人と結婚した友達がいて、以前バーベキューに呼ばれたので行ったら、全部ペルー風の味付けでまずかった。しかも、ハチの巣とかもペルー風の味だったので仕方なく野菜に「エバラ黄金の味」をつけて食っていた。大体、私はグルメではないから嫌いなものじゃない限りあんまりマズイとはいわないけど、やっぱり食文化の違いかな。まずかった。
あと、そのペルー人のダンナのお母さんはサイババそっくりだったのがとても印象深い。しかも、つけてる香水がクサすぎて頭が痛くなった。

 浜松のよく行った「ヴレッジヴァンガード」が今日で閉店。
あの、狙いすぎの本のセレクトには食傷気味だったけどなくなるとやっぱり不便。で淋しい。
 アクトにもあるけど街中から離れてるから行くのが面倒。
 街中にも場所を移動して復活してくれないかな。