容疑者 室井慎次

 昨日は映画1000円の日だったので、tohoシネマズ浜松で観てきた。
結構、思ったよりも重い内容だった。前作、真下正義みたいなのを期待して観に行くとちょっとテンション下がるかも?
シリアスな新しい踊るの境地と考えたほうがいいのかな?
でも、もうちょっと笑いがほしい。
八嶋さんの役は本編の袴田吉彦のプロファイリングチームのように見えた。

内容的には真下の方が踊るのテイストを楽しめかな。
佐野史郎や、柄本明らの脇の使い方がなんだかもったいない。
テレビドラマのスペシャル版のような感じだった。
哀川翔の台詞が聞き取りにくかった。
織田裕二は踊るにはもう出ないのかな?
すごく見たいんだけど。

上映前にぺ・ヨンジュンの4月の雪の予告編が流れたけど、笑いが起こってた。
春の雪の予告編のミッチーが鳥肌実に見えて仕方がなかった。
 四月の雪と春の雪の題名がごっちゃになりそう。

昨日びっくりした事はめざましにドリカムが出ていたけど、
中村正人が46歳だったということ。変わらなさすぎ。
そして、ピンクレディーの未衣とは1歳しか変わらないこと。

メゾン・ド・ヒミコ観たいけど、静岡は上映11月って・・・。
ロケ地近いのに・・・。
しゃーないから名古屋行ったときにでも観てこよう。