2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近よく食べるもの

スープカップに成分無調整の豆乳ににがりを加えてラップをしてレンジでチン。 即席豆腐ウマウマ。

サマリア

かわええ、女の子達がでる韓国の映画。なにやらアブない雰囲気。 うわ、すっごい観たい!!だけど、静岡ではいつやるのかしら。 サールナートホールでも、浜松東映でもいいから上映してほしいよ。 でも、欲言えば、浜松のほうが近いから浜松で観たいな。 い…

今日の響鬼

今日も朝7:30には起きて響鬼を見る。 いや〜、ヒビキさんもいいけど、イブキさんもいいね〜。デヘヘ。 毎週日曜日は清清しく目が覚める。 つか、今東映の公式http://www.toei.co.jp/tv/hibiki/でイブキさんの プロフ観たら、ドラマのセーラームーンのタキシ…

健康

やずやの香酢とビタミンCを最近摂取するようにしているせいか体の調子がいい。 今度はキューサイの青汁も飲んでみようと思う。大高酵素を飲んでから青汁を飲むと どんなに青汁がおいしいか良くわかる。 ここ最近、グダグダしていたせいか5キロも太った。ただ…

キャー

なめ猫。かわええ デイリポータルZに載ってた。 http://www.kabaya.co.jp/syouhin/name/index.html なめ猫免許持ってたよ。

あっ

Socialtunesはじめてます。 今のところ中では浮いてるような感じだけど、まあいいや。 自分の持ち物やほしいものを公開するってなんか面白い。 反面、こんな変なもの持ってるなんて・・・。と思われるのもアレだけど。mixiやってみたいと思うので、だれか招…

春は憂鬱。 みんながうかれて花見したりしてるのに、自分だけ憂鬱。 いかんなぁ〜と思いつつダメダメにすごしてしまう。 先週、地震があったせいか、テレビは地震特番みたいなのが多い。 昨日 TOKIOのリーダーが出ていたドスペ!(って名前もなぁ・・・。)…

美白

最近、お肌のケアを怠っていた(というかファンデも塗ってなかった)せいか、 顔がくすんでいるような気がする。これじゃいかーん!!と思い、通販で 色々頼んでみた。本当はお店に行ってBAさんに診てもらえればいいんだけど 休みも取れないからしょうがない…

澁澤龍彦

昨日買った本はずっとほしかったこの2冊。 今晩、ゆっくり読もう。

久々に

accessの話題です。ツアーが東名阪とあるのですが、いけるかどうかかなり微妙。 休みがない。うくくく。 せめて名古屋だけでも行きたいところだけど、厳しいなー。

雑誌

今日は3冊購入。 TV BrosGirlie volume 05―ニュース&流行観測的カルチャーマガジン (アスペクトムック)出版社/メーカー: 株)アスペクト発売日: 2005/02/01メディア: ムックこの商品を含むブログ (15件) を見るENGLISH JOURNAL TV Brosはやっとこさ静岡版が創…

富豪刑事

ミッチーステキ!!な一時間でした。美しい人生よ〜。 シゲルマツザキとの夢の共演。 ステキング。

カッコイイと思う響きの職業

Webデザイナー。キュレーター。デザイナー。 うむ。カタカナ職業の名前がかっこよさげな感じなのね。 実際、仕事は大変そうだけど。

Socialtunes

http://socialtunes.net/ いつも見てるひとり暮らしアーカイブさんで紹介されていたSocialtunesという SNSに登録してみようと思った。 amazoneとも提携しているということで面白そう。 mixiもやってみたかったんだけど、ネットの友達が少なすぎて招待してく…

はぁぁぁ

今日は疲れたので本屋さんに行った。 私は疲れると本屋さんに行くのが習慣になっている。 色んな本を読んでると疲れが飛んでくような気分。 一冊、仕事に役立ちそうな本を購入した。

時をかける少女

Yahhoの動画で1週間380円で観れる。が、無料の予告編だけ見た。 高柳良一の棒読みっぷりがすごい。 初めて観に行った映画がこの作品だったので私も思い入れは深い。 薬師丸ひろ子の探偵物語と2本立てだった。が、探偵物語は小学校低学年の私には 難しくて退…

カテキン式

今日、ドラッグストアに行ったら、笑点メンバーのフィギュア付はんこがついたカテキン式があったので購入。家に帰ってワクワクしながらあけてみると、入っていたのは 三遊亭好楽。うう、微妙。 なんともいえない中途半端な感じ。歌丸さんか木久さんが欲しか…

一緒に働いていた人が昨日付けで辞めた。妊婦なので無理もできないし。 これからまた休みが少なくなるな。貧乏暇なし。

お笑い番組

昨日は夜7時から10時までお笑い番組づくしだった。 夜7時からのスパフラのお笑い特番。 9時からは笑金。 7時の方は南海キャンディーズが観れて良かった。 しずちゃんいいなぁ。あのメンバーのなかにはなわもいたけど、なんか違和感があった。 ネタもイマイチ…

ケンタッキーの

ワッキーのCMも1日に何回も見るけど、正直食べ物のCMとしてはどうなんでしょ? アレは?顔が濃いだけにケンタッキーなの? いや、ワッキー好きなんだけどね。 今度、ウチの近所にモスが出来る。バンザイ。

今年度の

NHK語学講座の出演者が決まったみたいです。 中国語会話 月曜 午後11:00〜11:25 (再)水曜 午前6:00〜6:25 講 師:陳淑梅 出演者:金子貴俊、廬思、北川えり他 フランス語会話 月曜 午後11:25〜11:50 (再)木曜 午前6:00〜6:25 講 師:國枝孝弘 出…

仕事用の

最近、仕事用の靴のソールがめちゃくちゃ減ってて歩き方がおかしくなるくらいだった ので仕方なくユニーの靴売り場で物色してたら、かなりいい掘り出し物を発見。 アディダスの靴が3000円で安売りされてた。 うん。普通に遊びに行く用でもカワイイ。しか…

昨日買った本

のだめ特集ということで購入。 リアルのだめのインタビューってのもすごい。あの部屋がリアルにあったんだ・・・。 まあ、人の事がいえない部屋ですが。私も。 しかし、最近の宮沢りえはかわいい。 昔、アイドルヲタだったのでファーストの写真集をもってい…

しかし

昨日からあったかいですな。 急にこんなだと調子が狂う。 この間、友達のウチに遊びに行き、テレビを観ながら喋っていたら、友達のお母さんに 「うるさい。」とボソッと怒られた。韓国ドラマ美しき日々を見ていたので、ドラマに 集中したかったらしい。いつ…

日本テレコムの

マイラインの営業の電話が仕事中毎日のようにかかってきてめちゃくちゃウザいです。 てか、勝手に契約したことにしないでください。日本テレコムさん。 今度、電話来たら「消費者センターに言います。」と言ってやろう。しかも、電話してきた男がめちゃくち…