2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキその後

昨日のケーキは大成功でした。 仕事場にも持って行って大好評。イェイvv そういえばお菓子を作るなんて初めて。ゼリエースとかフルーチェは作った ことあったけど。なんせ、バレンタインも手作りしたことなかったし。 昨日のスーパーテレビで30代の女性…

料理

私は殆ど毎日晩御飯を作るのですが、今日は久しぶりにシチューを作ってみ ました。肉がなくソーセージが余ってたのでそれを使い、サツマイモもあまっ てたのでそれも使いました。シチューを作る時はジャガイモよりはサツマイモ を使ったほうが甘みが出て旨い…

お葬式

今日は、仕事のお付き合いがある方のお葬式でした。 3年前の夏に倒れてからずっと意識が戻らずに亡くなりました。 元気だった時は、現場に行くといつもエロい事ばっかり言って私を笑わせてくれました。 お葬式には出席しなかったのですが、亡くなった時の顔…

最近・・・

前から好きだったんだけど、佐野史郎さんのサイトがお気に入り。 佐野さん本人が作ってるサイトで日記も面白い。 なんか、佐野さんと好きなものが結構似てたりするんで親近感が沸く。 くるりも好きだしね。 くるりと言えば、ライブツアーが始まるので、行き…

はい〜。

今日は、普段やりなれないことをやったので異常に疲れました。 昨日は昨日で、親戚が喫茶店を開店したのでそのお手伝いぐわわわわ〜つ〜か〜れ〜た〜。 そんな時でも、本屋さんに行くことだけは忘れない私。昨日は大高博幸さんの「綺麗のきほん」を買いまし…

雪だ!!

今日(というか昨日)は静岡も雪が降りました。 ちょっとばかり積もりました。静岡、特に私の住んでる地域は雪があんまり 降らないから珍しい光景でした。 昨日から、基礎化粧品をイグニスに変えてみた。 化粧品はライン使いが最強と大高博幸さんも言ってい…

んふふふふ〜

今日は、名古屋の日だったので帰りにパルコなんか寄ったので ついつい、セールに行ってしまい服買っちゃいました。 私の好きなvetementが半額だったんだも〜ん。 いやいや、もっと買いたかったけど今日はこの辺で。 ホント服が好きで、ココのブランド以前、…

最近

辛いもの好きな私の心を揺さぶるお菓子が 「暴君ハバネロ」ハバネロって言うのはハバネロ種の唐辛子で 世界一辛いらしい。形状はわっか状で味は後からくる辛さ。 結構、濃い味です。 これも旨いけど、やっぱり私は「カラムーチョ」が大好きだ!! (それもス…

宝くじ

当たってました・・・7200円。 くっそー!!3億円当たる予定だったのに。 まあ、何も当たってないよりはマシっちゅーことで。 最近、ウチの木のベランダが崩壊寸前。 1階にあるから平気といえば平気だが・・・。

もう

新年も5日がすぎてしまいました。 ぐうたらしてると早いわ。ホント さて、今年の崇高なる目標は忘れ物を無くす。 いつもいつも忘れたり、なくしたりするので少しはそういうことを 防ぎたいと思ってます。小学生かよ。 ほんと、昔から覚えていなきゃ困るよう…

あけおめ

新年、4日になろうとしてますがようやく日記復活です。 いや〜年末はカウントダウンやらなにやらで忙しかったです。 地元のオフ会も色々面白かったし。 ですが・・・ですが・・・ワタクシ3日未明から嘔吐、下痢(正月から皆さんスマン)でした。最初は「久…