料理

 私は殆ど毎日晩御飯を作るのですが、今日は久しぶりにシチューを作ってみ
ました。肉がなくソーセージが余ってたのでそれを使い、サツマイモもあまっ
てたのでそれも使いました。シチューを作る時はジャガイモよりはサツマイモ
を使ったほうが甘みが出て旨いです。
 あと、必ずアヲハタのクリームコーンもぶち込みます。
 
 そして、今日は銀行でオレンジページを見てたら、簡単なレアチーズケーキ
を作る方法が書いてあったので私の持っている記憶力をフルに使いレシピの分
量を覚えてきて家で作りました。
 まず、クッキーをつぶして生地を作りケーキの器に平らにひいて、室温に戻
したクリームチーズ200gとマシュマロ200gを電子レンジで3分ほど加
熱。そしたら熱でクリームチーズとマシュマロが溶けているので混ぜ混ぜしま
す。そこに豆乳1カップを豆乳(爆)最後にレモン汁も入れて混ぜます。
そして、先程のクッキーの上に流し込みます。
 そして、1日経つと食べごろだそうです。簡単。さっき見たら大分固まって
きていて1口食ったけどまいうー。
明日、食べてみます。