ロンドン2日目

 2日目は朝7時過ぎに朝食を食べに地下の食堂に行く。
食事はイングリッシュブレックファースト。オレンジジュースとシリアル、パン、目玉焼き、しょっぱくてでかいベーコン2切れ、日替わりでトマトやビーンズ。うまうま。
 食事がすんで、街へ出てみる。ブーツとか携帯電話屋とか
見てたらあっという間にお昼になった。お昼はソーホーのワンケイへ行った。私は固焼きそばみたいなのを食べた。うまかった。で、午後は1人で行動し、ウエストミンスターのサーチギャラリーhttp://www.saatchi-gallery.co.uk/へ行った。ウエストミンスターの駅に行ったらきれいな日本人の女性がいた。どっかで観た事あるな〜と思ったら長野智子だった。美人だわ。取材中だったらしい。
で、ウエストミンスターの教会などとりつつサーチへ。
今回は絵の展示が主だったけどとても良かった。
その後は、テートモダンhttp://www.tate.org.uk/modern/にも行ってきた。
テートモダンは元は火力発電所だっただけ建物だけでもすごかった。おまけに人もすごく多かった。とにかく中がめちゃくちゃ広くてざっとみるだけで精一杯だった。
駆け足だったのでゆっくりは見れなかったけれど楽しかった。
テムズ川の風景もとてもステキだった。
でも、買ったばかりのユニクロの傘を忘れた。
500円だったけどさ・・・。
夕方はThe Stockpotで食事した。
ロンドンの夕食にしてはリーズナブルだし、美味しいと思う。
で、ホテルに帰ってバタンキュー。