2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新日曜美術館

ヴェネチアビエンナーレの日本館についてだった。 すっごいまじめに「萌え」についての説明がおかしかった。 おたくの住まいを忠実に再現したミニチュア、すごいなぁ。 とにかく釘づけの45分だった。

3がつ

ホント、ぼけぼけしてたら3月。 ああ、早い。先週はおかんがインフルエンザで死んでいたので、イロイロやること満載 で大変でした。 ガラスの仮面アニメ化って、すっごい昔にもやってたよね。アニメ。 その当時、ガラスの仮面の人生ゲームのパチもんみたいな…

龍口春雨

いつの間にやら自主回収から、復活してました。 いや〜良かった。でも、ううう。カロリー表示が変わってる!! 確かにあのカロリー表示は?って感じでしたが。 久々の坦々味美味しかった。 他のメーカーの春雨も食べてみたけどイマイチ。龍口は美味い。 3年…

う、うまそう

ロッテリア パティシエのケーキ苺ミルフィーユ http://www.lotteria.co.jp/campaign/ichigo.html モスが一番好きだけど、その次はロッテリアが好き。 磐田か浜松までいかなきゃ店がないのが難だが。 独創性のあるメニューが多い。 久しぶりにふるポテも食べ…

明石家電視台の松尾伴内

夜中、たま〜にこの番組を観るとめちゃくちゃ気になる。 松尾伴内コレクション http://cgi.mbs.co.jp/cgi-bin/fixf/view.cgi?ID=aksban

ああ

阿佐ヶ谷スパイダース観てきました。 席は前から5列目でかなり見やすくてよかったです。 結構、1人で観にきている方も多くて安心しました。 阿佐スパ初めて観たけれども、面白かったです。一応、ホラーものという情報は入って いましたが、ホラーにはホラー…

今日買った本

珍世界紀行作者: 都築響一出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2004/03/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (28件) を見る建築探偵 神出鬼没 (朝日文庫)作者: 藤森照信,増田彰久出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1997/03メデ…

さっき

確定申告の説明を聞きに浜松に行った帰り、個室ビデオ屋さんから一台の車が出てきたので横目で見たらサングラスかけた渋いおじさんだった。渋いのに・・・個室ビデオか・・・。

午後はマルマル

思いっきりテレビを観ていたら、大根にブルーベリージャムと酢を混ぜたものを 食っていた。いくら健康にいいといってもまずいだろう。でも、ちょっと食べてみたい気も。昔、顔見知りの人がヨーグルトにひじき入れて食べてるのを思い出した。

最近よく見るサイト

東京R不動産 http://www.realtokyoestate.co.jp/ 東京ってほんと面白い物件、ステキな物件があるなぁ。 新築もいいけどリノベーションしたところは味があっていい。 こんなとこに住んでみたい。 目黒のCLASKAも1回泊まってみたい。

やっぱり

金沢21世紀美術館に行きたい。 駅探で片道調べたら新幹線で1万ちょっと。在来線乗り継いで8千円ちょっと う〜ん。青春18きっぷの時期に行った方がいいか?悩む。 春は無理だから夏か?

姓名判断

私の名前は本によると最悪らしい。 でも気に入ってるんだけどね。 そんな不吉なこと本に書くなよ。

昨日買った本

みんな、どうして結婚してゆくのだろう (集英社文庫)作者: 姫野カオルコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/11/17メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る某サイトのコラムで紹介されていて面白そうだったので購入。 むむむ。すご…

おお

はてなが進化している・・・。 すごいなぁ。

トップランナー

丁度、食事時だったからちゃんと観れなかった・・・。 まあ、再放送でまったりみようと思ってる。 もう、来週は悪魔の唄を観に行くのか・・・。はぇぇぇ。4月はアメリカなんだけど、まだ飛行機のチケット全然手配 出来てない・・・。

仮面ライダー響鬼

毎朝7時半はセッセと起きてみてる。静岡では1週遅れだから まだ2話。 細川茂樹いいわ〜。 ヒビキさん最高。安心して観られる。

久々の・・・

今週の金曜日は飲み会でした。 てっきり、元バイト仲間が5,6人・・・かと思いきや、30人以上の飲み会でした。しかも、知らない顔がないのがすごいわ・・・。 おかげで10年ぶりくらいに逢いたかった人とも無事にメルアド交換できてよかった〜。しかも…

ぼけメモ

今週末トップランナーは長塚圭史。忘れないようにしないと。

イケメンセレブから愛の告白プレゼント

http://vidal.jp/confess/index.html ああ、自分の名前入れてやっちゃったよ・・・。 要潤も良いが、塚本高史のヴァージョンの方が好みだ。 早く塚本ヴァージョンプリーズ!!最近、橋下徹弁護士の髪の色が黒くなりつつあり、寂しい・・・。

やっと

仕事のパソコンがネットに接続できたー。 このまま接続できなかったらどうしようかと不安だったけど良かった。

ああ、もう

口内炎が痛くてたまらん。痛いのに舌で触ってしまう。 私の場合は自分専用キンカンを口内炎に押し付ける。 こうすると、痛さが麻痺する。って、ドMか?私。最近、寒くて朝起きるのがとても辛いです。 意外なところにファンタスティポ仲間を発見! というかは…

ワッキーの地名しりとりワッキーの地名しりとり VOL.2 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2005/01/26メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る

2巻も面白かった。つーか、ワッキータイのピピ島にも行ってたんだ。 タイ語が喋られるってところにワッキーのまた新たな一面。ヒデのうざさも倍増しててかなり笑えた。 3巻は2月の下旬らしい。待ち遠しい。

2月・・・

もう、2月です。 昨日は友達と夕方6時半からバーミヤンに居座り、閉店2時までずっと話してた。 あー面白すぎる話が満載で充実した。 バーミヤンの四宝湯元ってデザートを食べたら白玉団子の団子がちゃんと煮えて なくてコナコナしてた。おとなしくオーギ…