アンチエイジング

そろそろ、こんなことも考えなきゃと思い、ついにSK−Ⅱホワイトニング ソース インテンシブ マスク を購入してしまった。えすけートゥ。あわわわ。 だって、ついつい評判を聞くと使いたくなってしまう私の性。 この間、免税店でエスティローダのサイバーホ…

容疑者 室井慎次

昨日は映画1000円の日だったので、tohoシネマズ浜松で観てきた。 結構、思ったよりも重い内容だった。前作、真下正義みたいなのを期待して観に行くとちょっとテンション下がるかも? シリアスな新しい踊るの境地と考えたほうがいいのかな? でも、もうちょっ…

ロンドン3日目

3日目も朝もはよからお出かけ。 ホテルの前から出ているバスに乗ってノッティングヒルゲートに向けてゴー。お目当てはフリーマーケットです。 ポートベローのマーケットはとにかく半端じゃなくお店が多い。ムチャクチャ多い。 正直、どこ見ていいかわかりま…

ロンドン2日目

2日目は朝7時過ぎに朝食を食べに地下の食堂に行く。 食事はイングリッシュブレックファースト。オレンジジュースとシリアル、パン、目玉焼き、しょっぱくてでかいベーコン2切れ、日替わりでトマトやビーンズ。うまうま。 食事がすんで、街へ出てみる。ブーツ…

ロンドン到着

ヒースローについていつも緊張するのが入国審査。 18番と19番のおっさんとオバちゃんがかな〜り厳しそうだったのであたらなきゃいいな〜 と思っていたら全然違うところだったからラッキーだった。 荷物の引き取りのシールが2人分ついていたのでお友達はどこ…

セントレアからロンドンへ

まず、名古屋空港まで車で行かねばならなかったので、夜11時過ぎに自宅を出て、一緒に行く友達のNさんを迎えに浜松。 浜松に着いたのが12時を回ったところだった。そこから国1でセントレアに向かう。 ちょっと迷ったりしたのでセントレアについたのが3時半。…

出発から1日目

帰ってきました

昨日の夜に日本に帰ってきました。 テロの余波は何も感じられませんでした。すっごい楽しかった。 テロのあったラッセルスクエアとキングスを通るときにはちょっとビビったけど。 泊まったホテルも快適で、ちゃんとシャワーのお湯も出て良かった。 ウエスト…

おおお

久々の日記です。 もう、来週はロンドンに向けて出発いたします。 早っ!! 何にもしたくしてません。 いい加減、本気出してやらんと。

小旅行

1日目は竜ヶ岩洞に行ってきた。 あいにくの雨。本当は姉が作った弁当を外で広げて食べようと 思ったけど、雨で寒かったので車の中で食べた。 しかも、雨のせいか客がほとんどいなかったので洞窟の中は貸切状態だった。おかげでゆっくり見れた。洞窟の中には…

うう

最近、すっかりスーパーで姿を見なくなったヒマラヤンシェルパティーを 飲みたくなって日東紅茶のサイトで調べたら、まだ、廃盤にはなっていなかった らしい。でも、全然見ないぞ。 日東紅茶のサイトで頼めば送ってくれるかし?

今年の夏

はイギリスに1週間旅行に行くことになった。 定期預金はたいていってきます。 2日は湖水地方にも行く予定。 前にイギリスに行ったのが5年前?早い。 そして、来年はとうとうパスポートが切れる。 10年前に撮った写真がブサイクすぎて笑えたので、あの写真と…

最近買った本

ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし作者: 平松謙三出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発売日: 2005/05/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (41件) を見る猫のノロがすっごいかわいい。 西荻窪のお花屋さんオルテ…

ああ

そういえば、タイフードフェス終わってた。 行きたかったなぁ。雨で大変だったらしいけど。 来年はいけるように仕事頑張らないと。 今週はタイ料理を食べられるから嬉しい。

Luca

ああ、ショック。エスククァイアの臨時増刊雑誌Lucaが 休刊してたなんて知らなかった。 最近、出ないなとは思ってたんだけどさっきHPみたら 表紙も内容も凝ってて好きだったのになぁ。 残念。 http://www.esquire.co.jp/luca/index.htmlあと、栄のPARCOのLOG…

今週末は

またまた大変です。 もう、今週すっとばして来週にならないかな。 明日からおぎやはぎの番組が静岡ローカルで始まる。 観たいけど仕事やってるだろうな・・・。 昨日の英語でしゃべらナイトはテイ・トウワ しゃべってる姿はじめて見たかも。結構面白かった。…

中山選手

ゴン中山がJ通算150ゴールってすごいね。 ちょっと前にドキュメント番組で練習前に早く来て ストレッチやトレーニングを入念にやって、練習が 終わったあとも時間をかけてストレッチをやっていた。 それだけ、体に気を使わないと37歳まで現役でやれない…

ああ、

ショック、お天気キャスターの福井敏雄さんが亡くなられてしまった。 ここ何年も見てなかったもんなぁ・・・。でも、老衰なんて大往生だぁ。 ナイトスクープでの川柳読んでいた姿が懐かしい。 合掌。

友達から借りた本愛がなくても喰ってゆけます。作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/04/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 164回この商品を含むブログ (499件) を見る

ちょっと読んだけど面白かった。 よしながふみの食べ物の描写はほんとうに美味しそう。

安田大サーカス

今日は浜松の極楽湯に安田大サーカスが営業に来たので見に行った。 7時からの開始だったけれど6時の段階で私たちが行ったときにはもう超満員。 子供ムチャクチャ多い。友達と行ったんだけど、友達の会社の人もいた。 しかもその人はすごい前だった。聴いた…

わらびもち

昨日はこんな田舎なウチの方に焼き芋屋兼わらびもち売りが来てた。 500円分だったけど美味かった。おじちゃんは仕事が大変らしく「来週も来るから 買ってくれる?」と聞いてきたから「私が居たら買います」と言っておいた。 「これ、売っちゃわないと帰れな…

うれちい!!

前にここでも書いた、韓国映画のサマリアの静岡公開がきまりました。 静岡シネギャラリーで6月11日から http://sarnath.co.jp/eiga/etop.html おお、トニー滝谷も来週4月30日から公開でうれしい。 最終の回だったら観にいけるかな? 静岡は文化の街とかいい…

W31Sが・・・

むちゃくちゃ欲しい。 しかし、今W31Sを買って、今年の秋、冬モデルでoperaが搭載されたモデルが発売されちゃったりすると無茶苦茶ショックだし・・・。悩み中。 しかも、メモステ128MB分しか音楽聴けないし・・・。むむむ。 デザインは結構好きなのよね。 …

映画

真夜中の弥次さん喜多さん観に行ってきた。 バカ映画。だけど、結構グッと来るところも多い。 ホモでヤク中の喜多さんが子供の時のトラウマを思い出すシーンでは結構 切なくなってしまった。 音楽もいい。サントラが欲しい。 ヒゲのおいらんの唄と、次郎長の…

いい本。

昨日買ったBRUTUSで紹介されていた本、 京都 The Old New Guide of Kyoto プチグラパブリッシング社刊 を思わず予約してしまった。 http://www.petit.org/news/ 刊行に伴いトークイベントもあるそうな。京都に住んでいたらいきたい・・・。明日の夜は「真夜…

久々に

友達と会って話をした。 カレーを食べた。ナンがとてもおいちい。 いつも、軽々完食してしまう。しかし、友達は食が細く、 ナンを残していた。私もそれぐらい小食だったらいいのに・・・。 だからブタになるんだ!!ブヒ。

今日買った本

BRUTUSの仕事特集。 色んな職種があって面白い。 快眠システム開発とか、ハンモック専門店とか。 ゆっくり読みたい。あとは、TV Brosも買った。 好きな有名人 第1位が堺雅人。

おお

もう4月早い。 mixiはじめましたのでやってる人いたら探してみてください。

最近よく食べるもの

スープカップに成分無調整の豆乳ににがりを加えてラップをしてレンジでチン。 即席豆腐ウマウマ。

サマリア

かわええ、女の子達がでる韓国の映画。なにやらアブない雰囲気。 うわ、すっごい観たい!!だけど、静岡ではいつやるのかしら。 サールナートホールでも、浜松東映でもいいから上映してほしいよ。 でも、欲言えば、浜松のほうが近いから浜松で観たいな。 い…