下妻物語

 昨日の21:45分のレイトショーで観に行ってきた。
最近、野ばらちゃん関係の本を全く読んでいなく、下妻も大体のストーリーは把握していたもののちゃんと読んだことなかったけど、予告編が面白かったから楽しみにしていた。
 席はネットで取ったので中央のど真ん中のいい席でした。
お客さんはロリな格好な人はいなかったけど、ヤンキーぽいジャージに金髪、サンダルな人はいた。
映画はテンポよく笑いどころ満載で良かった〜。フカキョンのロリータ、アンナのヤンキーは最高!!アンナの地でヤンキーぽい所がすごかった。
今年見た映画ではかなり面白い分類に入ると思う。
しかし、あの映画だと尼崎はヤンキーとジャージの街ってイメージが刷り込まれるような気がする・・・。
映画観る前は木更津〜みたいな感じかと思ったけど、全然違った。阿部サダヲ荒川良々もすっごい笑えた。
トミーの主題歌も映画に合っていて良かった。

 野ばらちゃんはツインズが私の中ではイマイチだったせいか全然読まなくなったけど「下妻〜」は読んでみようと思う。
個人的には「それいぬ」みたいなエッセイ集を出してくれるとうれしいけど。