昨日

 オールドボーイを観にTOHOシネマズ浜松に行った。
平日のレディスデーの最後の時間に行ったけどすごい人が少なかった。
多分、10人もいないんじゃないかってくらい。今まで一番少ない人の中で観た映画は「のど自慢」
5人ぐらい?しかも、私と友達以外はオバちゃんだった。
 映画の内容、良く知らずに観にいったんだけどいやいやすごい。15年間監禁されていた男が
復讐のために戦う映画なんだけど、映画のテンポも良くて面白かった。すごいグロシーンは
満載だけど、そこもいい。最後はこれってハッピーエンドなの?って感じだったけど。
 悪役のユ・ジテが大鶴義丹に見えて仕方がなかった。ハリウッドでリメイクするらしいけど
あの泥臭さは出せないんじゃないかなとも思う。
 久々に面白い映画でした。