いやはや・・・

 怒涛の一週間が終わりました。
ほつかれ〜。
 今週は月曜日は税理士さんが来て月1回の監査。
火曜日、仕事が終わってから新幹線へ乗って東京へゴー!!
新宿でお友達と映画を観ました。映画は私がずっと好きな俳優さんの初主演作だったんでど〜しても観たくて東京まで来ました。映画の内容はう〜ん。
気を抜くとちょっと寝ちゃいそうな感じ(笑)でも、観れてすごく嬉しかった!!
その後新宿のお友達のよく行くお店で朝4時過ぎまで飲んだり喋ったりしてました。色々面白い話も聴けてずっと笑ってました。えへへへ。
んで、ホテルで10時まで爆睡。

 11時にホテルをチェックアウト。その後は六本木ヒルズ森美術館で開催されていた「草間彌生展 クサマトリックス」を鑑賞。部屋全体が水玉模様だったり、鏡張りの暗い部屋に豆電球が沢山つる下がっていてそれが色を変化させたりする神秘的なもんがあったりして、期待以上に面白かったです。
出口で草間さんの自叙伝「無限の網」を購入。
 そのあと同じ森美で「六本木クロッシング」という日本の現代アーティストが一同に集まった展示館も見てきました。こちらもかなり面白くて、結局3時間は居たかな?特に小谷元彦さんの「ロンパース」って作品が印象に残ってます。映像作品なんだけど、女の子がカメレオンみたく舌が伸びて虫を食べたり耳がついたカエルが輪になって飛び跳ねてるちょっとダークな感じ。
あとは花代さんの作品とかミナペルフォネンもあったりとバラエティ豊富。
そういえば森美の制服はヨウジヤマモトだということを後から知りました。
「カッコイイ制服だな。」と思ったんで、納得。

 その後は品川の原美術館にも行ってきました。コチラも雰囲気もすごくよくて気に入りました。特に美術館の中にある「カフェダール」も雰囲気がとてもグッド!!1人でボケーっとしてました。クレームブリュレ食べました。ウマウマ。ああ、幸せ。
 その後は鈍行を乗り継いで帰宅。
 木曜日と金曜日は仕事がめちゃくちゃ忙しくて。あ〜!!(怒)
しかも、金曜の夜は火曜の夜に観に行った映画の舞台挨拶があったらしいし(涙)あんな、忙しくちゃ行けねぇよ。トホホ。
ほんと、今年はこの俳優さんに縁がない。
いつ、会えるのかしら・・・(滝涙)

で、昨日はついに楽しみにしていた「ロードオブザリング」の公開。
仕事が終わった後、浜松のTOHOシネマで観ました。
もう、ホント良かった!!「ロードオブザリング」は1作目から映画館で観てるからなんか、終わった時悲しかった。あれは、映画館で見るのが一番です。
でも、一番損してるのはサムのような気がする(笑)
時間があったら吹き替え版も観に行こ〜。
 そういえば昨日はバレンタインか・・・すっかり忘れてたよ。