中山選手

ゴン中山がJ通算150ゴールってすごいね。
ちょっと前にドキュメント番組で練習前に早く来て
ストレッチやトレーニングを入念にやって、練習が
終わったあとも時間をかけてストレッチをやっていた。
それだけ、体に気を使わないと37歳まで現役でやれないんだよね。すごいな。
 テレビに出ると軽い印象だけど、実際は真摯にサッカーに取り組んでいる姿がとてもカッコイイ。

 昔、サッカー場でバイトしてた時に中山選手をよく見たけど、
すごく真面目だった。すれ違った時に挨拶してもしっかり挨拶もしてくれる。
それだけに他の若い選手の態度の悪さも目についたけど。
サッカーからは離れた生活になったけど中山選手にはまだまだ頑張って欲しいと思う。