セントレアからロンドンへ

 まず、名古屋空港まで車で行かねばならなかったので、夜11時過ぎに自宅を出て、一緒に行く友達のNさんを迎えに浜松。
 浜松に着いたのが12時を回ったところだった。そこから国1でセントレアに向かう。
ちょっと迷ったりしたのでセントレアについたのが3時半。
出国手続きが7時半からだったので、車でしばらく仮眠を取る。そしたら、外にいた外人がうるさくて目が覚めた。耳栓してたから何人かはわからなかったけど、おそらくブラジル人らしい。
 7時になったので空港に行ってみるとまだカウンターには人がいなかったので、ボーっとしていたらだんだん人が集まってきたので列に並び出国手続きをすまし、免税店などもボケっと見てから飛行機に乗った。
 今回乗った飛行機はアシアナ航空の仁川経由ロンドン行き。
飛行機が小さくて多少不安になったけれど、美人なスチュワーデスさんのおかげで安心できた。仁川へ1時間30分くらいでついて、トランジットの手続きを済ませてちょっと免税店を覗くとロッテの免税店が多いのでヨン様の写真だらけだった。
 時間も余っていたのでロビーでボケッとしていたら時間になったので飛行機に乗る。
仁川〜ロンドン線の飛行機はさすがに大きくてテレビもちゃんとついていた。
食事はビビンバが出て感動した。その後の料理も美味しかった。
BA、ヴァージンには乗ったことがあったけどその中でもアシアナの機内食が一番美味しかった。
 名古屋〜仁川線には日本人のスチュワーデスさん多かったけど、仁川〜ロンドン線には1人ぐらいしか乗っていなかった。
 中国のPOPSを聴きながらグーグー寝ていたら。ヒースローに着いた。